2012年01月26日

わかやまポンチ その1

スタッフY子とK子です 

 

おいしく地産地消芽ということで今回「わかやまポンチ」に着目ハートダブル点滅(赤)

和歌山県は、地元のフルーツを使った新スイーツ「わかやまポンチ」で、農業、外食産業、そして学校教育において地域貢献や地域振興に取り組んでいますひらめいた


花黄(回転)わかやまポンチの条件花黄(回転)
(1)和歌山産の梅の甘露煮またはシロップ漬けが食材として使用されている
(2)和歌山県産フルーツが1つ以上使われている
(3)使用しているフルーツについての説明がある

「わかやまポンチ」について詳しくは→クリック和歌山県情報館

今回取材させていただいたのは、クリックフラワーカフェ炉蓮(ろはす)さんですニコニコ(女の子)

炉蓮さんは、ご夫婦で営まれており、『地元の方に愛されるように、ゆっくりとした時間をすごしてもらいたい』と、おっしゃられていました耳

さてわかやまポンチ登場ビックリマークビックリマーク

わかやまポンチ 炉蓮
(内容は季節によって変わります)

かわいいハート点滅(ピンク)ハート点滅(ブルー)ハート点滅(イエロー)

いちご岩出市から直送。いちご

番上にのっているきんかん大島(串本町)のきんかんを甘露煮にみかん2

その下のがの甘露煮 こちらは田辺の梅かぼす(田辺市)

はっさく日高川町みかん(日高郡)

あとはオレンジ、りんごのフルーツがもりだくさん。りんご2

生クリームはレモン果汁を入れたものをホイップケーキ

アイスクリームの下にはお手製シフォンケーキが隠れていてボリュームあるポンチ

お味はしつこくない甘さでペロリと食べちゃいましたきゃ~

しつこくない甘さなのでなにか企業秘密でもクエッションマーク

『お砂糖は上白糖を使わず、きび砂糖などを使っていますキャ~

また、できるだけ無農薬と有機にこだわり、すべて手作りでお届けしていますベー

こどもさんににも安心して食べていただけるように』おねがい

と奥さんがおっしゃられていましたメモメモ

 

パフェの隣に添えてあるのは、ケフィア目

ケフィアとは、複数の乳酸菌と酵母で共生発酵しているヨーグルトです指差し

ケフィア

 お店の横には畑がビックリ

hatake

ラデッシュ、水菜など栽培していましたよ~わ~いご夫婦のこだわりがここにもきゃ~2

今回はご協力ありがとうございしたニコニコ(女の子)

引き続きわかやまポンチ取材行いますのでお楽しみにきのこ顔(赤)




同じカテゴリー(わかやまポンチ)の記事
 わかやまポンチ その4 (2012-02-02 06:00)
 わかやまポンチ その3 (2012-01-31 06:00)
 わかやまポンチ その2 (2012-01-30 06:00)

Posted by SRI食育推進部 at 13:39│Comments(0)わかやまポンチ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。